【ブログ】継続がつらい。そんな人の背中をガシガシ押しまくる記事

ブロガーを励ます記事

こんにちは、おはや((@ohaya_blog)です。

今日も元気にブロガーしてます。絶好調です。ゼッコウチョウ!!!(うるさい)

 

さて、この記事を読んでいる方はブロガーさんだと思うのですが。

初心者マークを片手にブイブイ言わしている感じのブロガーさんだと思うのですが。

たぶんメンタルやられてますよね?

魔の三カ月だぁぁぁぁあ!!とか。

今日はちょっと小指の調子が悪いから、ブログ休もうかな~。とか。

ブログ飽きた。だとか。

そんな感じで、ブログが書けなくなってませんか?

 

今回の記事では、『ブログの継続がつらい!』というブロガーさんに向けて

『大丈夫!みんな十分すごいよ!!ブログ最高ぉ!!』

みたいな感じになる記事を、書いていこうと思います。

 

誰かに背中を押してほしいブロガーさんは、ぜひチェックしていってください!

ガシガシいきますんで!!

 

スポンサーリンク

ブログを始めるって、すごい!

そもそもの話、なんですが

ブログを開設した時点で相当すごいですからね。

あなた行動力モンスターですからね。

 

ブログを始めるには、多くの行動が必要です。

以下、ブロガーのココがすごい!ポイント

・自分の将来や今後の生活に危機感を持つ、危機察知能力がすごい!
・経済的に豊かになるための情報を収集する、情報収集能力がすごい!
・膨大な情報の中からブログに関する情報を手に入れた、情報処理能力がすごい!
・実際に行動してブログを開始する、行動力がすごい!!

おわかりでしょうか。

ブログを始める前に、これだけの行動をしています。

行動力の鬼ですね。ほぼホリエモン。

周りを見渡しても、ここまで行動している人は少ないと思います。

 

『私、個人のWebメディア(ブロブ)持ってるから』

これだけで、十分すんごい!

 

10記事書ける人はブログの才能あり!

ブログを開設したものの、はじめの10記事が書けない人は結構いるみたいです。

なんなら、はじめの1記事目で心が折れる人も。

 

それまで文章を書いてこなかった人が多い中

いきなりブログで文章を書くってかなり大変ですよね。

そもそも、ワールドプレス使いにくいし。

アイキャッチとか記事内の写真の収集とか、やらなきゃいけない事がめちゃくちゃ多い。

そりゃあ、心の1つや2つ折れます。

 

そんな中で10記事もかける人は努力が出来る人なんだと思います。

もしくは、自分の成長を喜べる人。

 

10記事書ける人は、ブログの才能があります

 

50記事かけた人は努力の天才!

続いて、50記事の壁です。

50記事書ける人は努力の天才です。

例えは、一週間に3記事書くとした場合(土日に2記事、平日1記事)

50記事だと4ヵ月くらいかかるでしょうか。

 

立ち上げたばかりのブログはサイトパワーがないため

記事を書いても、Googleに認知され検索順位に反映されるまで時間がかかります。

(それ以上に、文章の書き方が分かっていないので検索上位がとれないのもありますが)

 

50記事ぐらい書くまでは

どんなに魂をこめて記事を書いても誰にも読まれない。

そんな期間かなと思います。

 

例え多くの人に読まれなくても、努力し続けれる人は

その後のブログ生活でも十分頑張れる人なんだと思います。

 

50記事かけたあなたは、努力の天才です!

 

スポンサーリンク

100記事かけた人は成功が約束されました。

――100記事。ブロガーなら誰もが1度は目指す数字だと思います。

『ブログ100記事更新したら、伸びるよ』

こんな言葉を聞いた人もいるかもしれません。

 

この言葉、大きくは間違っていないのですが

言葉の本質は、『100記事書く間にSEOに有効な記事の描き方が身につく』

だと思います。

そのころには、多少成果も出始めているころだと思いますし

自分なりの型も出来上がっている。

そんな感じだと思います。

 

ブログ100記事は、誰でも到達できるほど甘くはないですし

100記事書ける人は、根本的に文章を書くのが好きなブロガー向きの人なんだと思います。

 

『100記事でも全然伸びない!』

もしこのような人がいたら、文章の書き方が間違っているかもしれません。

そのような人は、一度SEOについて学んでみてください。

そうすれば、必ず今後ブログが伸びてくると思います。

>>ブログでpv・収益が伸びない原因はこれだけ ブログを伸ばす勉強法

 

『文章が好き』

100記事書いた人は、ブロガーとして一番大切なものを持っているので大丈夫です。

絶対成功できます!ゼッタイ!!

 

継続するだけで上位勢!

2009年に総務省から『ブログの実態に関する調査研究』が発表されています。

この記事でブログの継続率がまとめられてるのですが

ブログが1年継続する確率・・・30%
ブログが2年継続する確率・・・10%
ブログが3年継続する確率・・・3%

1年でブログが継続する確率は30%程度だそうです。

 

ただしこのデータの注意点として

『趣味ブログ』『月1回の更新』

このようなブログもデータに含まれています。

なので、実際にはもっと継続率は落ちるかなと思います。

 

有名ブロガーのひつじさんはTwitterのなかで以下のように言っており

ブログが継続できるのは全体の10%程度らしい。

 

要は、継続したら上位10%という事ですね!

 

私の感覚としても、ツイッターのブロガーさんを見ている感じ

これぐらいの継続率かなと思います。

3ヵ月続く人は50%
6ヵ月続く人は30%
1年続く人は10%

肌感覚的には、これぐらいの確率だと思うので

未来の成功を信じて、もう少しだけ頑張りましょう!

 

まとめ

ブログを始めた人は凄いです。

ブログを10記事書いている人はもっと凄いです!

ブログを半年以上継続できたいる人は凄すぎます!!

 

みんな凄いですね!

ブロガー最高!!

 

おわり。

 

 

\この記事も読まれてます/

ブログ初心者に贈る。魔の3か月の倒し方
こんにちは、最近お腹下しがち、おはやです!! なんでかな最近ホント、超お腹いたいもう3月も近い!つって、調子のるとすぐ寒いじゃないですかこちとら、冬用のふかふか掛布団しまって、ちょっと軽量化を図って...

 

最近の運営報告

雑記ブログ開始7カ月 pv数を大公開【継続&継続】
こんにちは、最近寝不足です。おはやです。 私、こう見えてブロガーなんですけど。『弱小ブロガー代表』みたいな感じでやってるんですけど。 沢山の人に読まれちゃったら、批判コメントとかきちゃうかなぁ。とか...

タイトルとURLをコピーしました