【魂揺さぶる】人気イラストレーターをご紹介!!かっこいい絵は心を潤す

イラスト・アニメ
オハヤ
とりさん

かっこいいイラストをみたいんだぞ

ということで、今回は超個人的におすすめするイラストレーターを8名ご紹介します!

 

1人1人に個性があり、非常に見ごたえのある作品を描かれる方ばかりなので

素敵なイラストを見て心を潤していってください!

それでは、早速いってみよう!!

 

\神絵師になるなら液タブ/

【神絵師になろう】デジタルイラストの始め方を徹底解説
ひよこさん神絵師って言われたいンゴなんて、思っているみなさん。 早速ですが神絵師になる第一歩「初心者でも失敗しない液タブの選び方」をご紹介します。 実は、デジタルイラストの始...

関連記事:液タブ知識0の人必見。デジタルイラストの始め方

スポンサーリンク

個人的に超おすすめ!人気イラストレーター8選

今回の記事では、わたしが個人的におススメする、人気イラストレーターさんを8名ご紹介します。

どの方の作品も非常にオシャレで、かっこよく、ため息が出ますね。

 

【注目のイラストレーター8選】

  • 米山舞(Yoneyama Mai)
  • LAM
  • 出水ぽすか
  • 七原しえ
  • 秋赤音
  • Shal.E
  • トーコ(Toko)
  • 宇井田ルイ

 

山舞(Yoneyama Mai)

今、最も勢いと人気のあるイラストレーターさんはだれ?と聞かれたら、即答で米山舞さんと答えます。

米山舞さんは、もともとアニメーターとして活躍されていましたが、2016年あたりからイラストレーターとして本格的に活動されています。

Youtubeで作品のメイキングを配信していますが、あまりの技術の高さに圧倒されます。

 

[ILLUSTRATION MAKING] VISIONS – Yoneyama Mai

上の動画では、2次元で絵を描くだけでなく、3Dの世界にイラストを投影し作品を作り上げています。

 

個人的に、指の描き方が大好きです。

米山舞さんの描かれる指は、女性的な優しい曲線を描きながらも、どこか鋭く、そしてしっかりとした主張(力強さ)を感じられます。

繊細で勢いのある絵が見たい!!

そんな方におすすめです!

 

 

LAM

個人的に、一番好きなイラストレーターさん。

特徴は、その独特な色使い。

色をふんだんに使い、派手に仕上げる作品が多く、そのパワフルでかっこいい作品に見とれてしまいます。

LAMさんはインタビューのなかで、網膜に焼き付けるような作品を作りたいと語っており、その言葉に負けない素敵な作品を数多く生み出されています。

差し色として、どんな色を使えばいいのかなど、色の使い方を知りたい方は非常に勉強になるのではないでしょうか。

 

心を揺さぶる、パワフルな絵を見たい!!

そんな方におすすめです!

 

水ぽすか

アニメ『約束のネバーランド』の作画を担当する、出水ぽすかさんです。

この方はファンタジーの世界を表現する作品が多く、こんな世界があったら楽しいだろうな!という妄想を搔き立てる絵が特徴的。

また、漫画の連載中にも関わらず、イラスト投稿サイトで多くのイラストを投稿されており

そのモンスターっぷりが伺えます。

いちファンとしては、いつ寝ているのか、心配になってしまいます。

 

作風にこだわりは無いそうですが、海を描くことが多く

海の激しさ、恐ろしさ、静けさなど、海の様々な表情を見ることができます。

また、2016年には初の画集『出水ぽすかアートブック ポ~ン』を発売されています。

これは、ずっと眺めてられますね。たまらないです。よだれ出ちゃいます。

ファンタジーの世界へ冒険に出かけたい!!

そんな方におすすめです!

スポンサーリンク

原しえ

書き込み量が凄まじいイラストレーターさん。

2017年あたりから、今の和風テイストな作風になってきた印象です。

着物や和傘、神様がよくでてきます。

どの絵も生命力があふれており、作者の熱量が伝わってきますね。

顔の描き方が特徴的で、まろ眉が多いです。

絵を見るとすぐに七原さんの作品だとわかります。イラストレーターが飽和する昨今において、自分の特徴を前面に押し出し、他の作者と差別化を図れているのがすごい!

和風テイストの豪快な作品が見たい!!

そんな方におすすめです!

 

赤音

ニコ動で有名だった秋赤音さんです。

歌声もさることながら、イラストの腕前も凄いですね!

一瞬でかっこいい!!となる絵を描かれます。

力強さと美しさを兼ね備えた、そんな絵を描くイラストレーターさんです。

髪の毛のグラデーションがおしゃれ。

また、2020年1月に画集『秋赤音画集 余波』を発売されています。

これは、パッケージがよすぎてパケ買いしちゃいます。

独特な世界観に引き込まれたい!!

そんな方におすすめです!

 

Shal.E

韓国のイラストレーターさんです。

この人は、はっきりいって天才ですね。

近年はフォトリアルなテイストで描かれる作品が多く、どれもハイクオリティ。

暗い雰囲気の背景に美男美女を描く作風が多く

絵柄がリアルでありながらも、どこか非現実的な世界観に引き込まれます。

YouTubeで動画をアップしており、作品の作成過程を見ることができます。

グリザイユ画法で描かれることが多いですが、なぜそんな簡単そうに描けるのか不思議です。

Photoshop Speedpaint – VISLA 포토샵 스피드 페인팅 – 비즐라

どこか闇のある美しい絵を見たい!!

そんな方におすすめです!

 

ーコ(Toko)

日常の一部を切り取り、非日常に変えるイラストを描かれています。

作品は明るいものが多く、みていて清々しい気分になります。

線画の段階で、色を分ける部分をかき分けており

色の変化点がよくわかるため、パキッとした印象を受けます。

また、空間を広く使い奥行きのある絵が多いため、風景を描く際の参考になります。

爽やかで清々しい気持ちになりたい!!

そんな方におすすめです!

 

井田ルイ

オシャレです。圧倒的にオシャレ。

構図、色、デザインどれをとっても美しく、おしゃれな作品を生み出されています。

YouTubeにてメイキング動画をアップしており、そのどれもが素晴らしく時間を忘れて見入ってしまいます。

【クリスタ】イラストメイキング動画13【GAOMON液タブPD1161】

画法は基本的に厚塗りが多く、厚塗りを勉強している方の参考になるのではないでしょうか。

リップや服装などの色選びが秀逸であり、毎作品、今回はどんな色を選ぶのかとワクワクします。

おしゃれでクールな作品を見たい!!

そんな方におすすめです!

  

まとめ

  

今回は個人におすすめするイラストレーターさん8人をご紹介しました。

人により様々な個性があり、非常に楽しい。

 

ちなみに、米山舞さん、LAMさんは、Wacomの公式YouTmbeチャンネルでもイラスト作成の様子を見ることができます。

  

イラストレーター/アニメーター 米山舞 – Drawing with Wacom (DwW)

イラストレーター LAM – Drawing with Wacom (DwW)

  

どちらのメイキング動画も、作品の作成工程がみれてとても勉強になります。

素敵な作品が生み出される様子は、何度みてもワクワクしますね!

 

別の記事でも今アツい、イラストレーターさんをたっぷりと紹介していますので

お気に入りのイラストレーターを探してみてください!!

  

 

人気記事

【2021年最新】安くて人気。5万円以内おすすめ液タブ3選
ひよこさん液タブって種類が多いし、どうやって選べばいいかわからない!そんな悩みを解決します。 液タブってメーカーも多いし、種類も色々あってよく分からないですよね。『誰か、おすすめの液タブを教えて...
【神絵師も愛用】iPadで絵・イラストを描くならどの機種?おすすめiPadを紹介!
ipadでお絵を描きたいけど、ipadの種類が多すぎてどれを買えばいいのか分からない!こんな悩みを持つ人は多いと思います。この記事では、こんな悩みを解決するために、買う人にあったおすすめのipadの選び方をご紹介しています。ipadを買いたくて悩んでる方は、ぜひチェックしてみてください!
【今!注目の絵師】イラストレーター人気ランキング30
ひよこさん人気イラストレーターを知りたいんだぞということで、今回は【人気イラストレーター ランキング 30選】をご紹介していきます。・人気のイラストレーターを知りたい・イラストをみて、お手本にしたい・今ウケてる絵...

  

!最高にノッてるイラストレーターを見るなら

出典:VISIONS 2021 ILLUSTRATORS BOOK | pixiv |本 | 通販 | Amazon

タイトルとURLをコピーしました